2008年06月10日

タナカ Wz63

はいはい、全国のテロリストの皆さん、
「ブラックラグーン」ファンの皆さん、
お待たせ致しました!(えっ?待ってないって?)
Wz63ですよぉ~♪
テロリストの銃だと、スコーピオンが有名ですし、トイガンでも
いくつかモデルUPされていますもんね。


ところが、コイツは、
タナカ Wz63
唯一無二のモデルUPされた、タナカのWz63であります。
ジャンルとしてはサブマシンガンのカテゴリーに収まるかとは
思うのですが、ボルトではなく、スライド自体が前後する、
オープンボルト(スライド?)式なので、大きなマシンピストル
に見えなくもありません。


サブマシンガンなのに、
タナカ Wz63
結構、細長い箱に入っています。


箱を開けると、
タナカ Wz63
こんなですよ。ロングマガジンやら、工具やらが入っています。


かなり、
タナカ Wz63
個性的な特徴をもった、このWz63の各部をご紹介して
いきたいとおもいますですぅ~♪





同じカテゴリー(Wz63)の記事画像
バックナンバー
スライド
バレル
分解(その2)
分解(その1)
取扱説明書
同じカテゴリー(Wz63)の記事
 バックナンバー (2008-06-27 00:02)
 スライド (2008-06-26 00:02)
 バレル (2008-06-25 00:02)
 分解(その2) (2008-06-24 00:02)
 分解(その1) (2008-06-23 00:02)
 取扱説明書 (2008-06-22 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(8)Wz63

この記事へのコメント
待ってました~。
子連れさん、懐深~い。
各部をぜひぜひ紹介して下さ~い。
ブララグ大好きなさんじでした。
Posted by さんじ at 2008年06月10日 00:36
エアタンクをつないで「ウキキー!」っと調子よく撃っていたら、スライドの後部がちぎれて涙目になった事があります(汗)
大事にしてやって下さい~。
Posted by TAG at 2008年06月10日 14:28
おおっとぉw
出ましたね!
これを子連れさんにいじってほしかったです。
願わくば完璧作動へw
ちなみに私はモデルガンとして扱っております(根性無しw)
Posted by だいじそ at 2008年06月11日 00:44
さんじさん、

お待たせしました!?
ガンダムネタの次に、さんじさんなら
喜んで下さるものと思っておりましたよ♪
Posted by 子連れ狼 at 2008年06月11日 07:19
TAGさん、

ええっ~!そうなのですか?
スライド逝ってしまわれたのですね・・・。
ご愁傷様です・・・。
でも、あれですよね、エアタンクつないで
あれだけ迫力のあるブローバックが
楽しめるとなると、「ウキキー!」となる
のも分かりますよ。
Posted by 子連れ狼 at 2008年06月11日 07:20
だいじそさん、

おおっ~!
やはりお持ちでしたね!
私の個体は完璧作動まではいきませんが
完全作動には近いですね。
(どこが違うんじゃ!)
Posted by 子連れ狼 at 2008年06月11日 07:20
私もタナカWZ63を持っているのですが、マガジンに注入バルブをつけてリキッドチャージにしました。
しかし、ガスがブシューと抜けるだけでまったく作動しません。
作動させる手法をご教授いただけませんでしょうか?
Posted by はぐれ課長 at 2011年07月12日 14:52
はぐれ課長さん、

コメントありがとうございます♪
私がこの製品を入手した時には、すでに外部ソース専用になっておりました。

なので、リキッドチャージ式で撃ったことがありません。
はぐれ課長さんの固体は、外部ソースでは作動するのに、リキッドチャージでは作動しない、という事でしょうか?
もしそうであるなら、やっぱりガスでは圧力が低いのでしょうかね?

私の固体は、セミ/フルの切り替えが上手くいかず、タナカに修理に出したのですが、
すでに生産も中止ですし、パーツの在庫もないので結局そのままで帰ってきました・・・

メーカーであるタナカさんの話だと、注油が上手くされないと作動不良になるので、
本体側のマガジンを入れるところの金色の部品の穴の中に、定期的にエアガン用の
シリコンオイルやテフロンオイルが必要、と言われました。

このように、メーカーでもお手上げな状態ですので、私ごときの知識では作動させる手法は思いつきませんです。
お役に立たずに申し訳ありません。
Posted by 子連れ狼 at 2011年07月12日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ