2008年05月27日

頼る前に頭を使え!

あぁ~、タイトル↑は、虚空さんのところからのパクリです♪


さてさて、5インチにコンプだと、ホルスターからはみ出るは、
短いコマンダーサイズのスライドにウィルソンコンプは付か
ないは、かと言って、タッキさんに頼るのも、申し訳ないはで、
受難続きの子連れでした。

「なんとかならないかなぁ~?」

お金はないけど、考える(アイデア)ことはいくら使ってもタダ
なので、な~んか思い浮かぶはずです。
だいたい、タッキさんとskypeでなにげな~くお話していると、
とんでもないアイデアがでてきたり、閃いたりするんですけど
ねぇ~。

「!」

「ピィキ~~~~~~~~~~ンn!」
(あ、コレ↑ニュータイプの音ね)


「みえる、見えるよ、ララァ・・・」

「ぼくにも見える・・・」


・・・、という訳でアイデアの神様が降りてきたのでありました。

ホレ、
頼る前に頭を使え!
こんな感じでちゃんと短いスライドにコンプが付きましたよ。


どうやったかって?
では、大会当日まで、残り時間も少ないので一気にイっちゃい
ますね♪(あんまりじらすと、さんじさんがイっちゃいそうです
ので・・・)


ウィルソンコンプには、
頼る前に頭を使え!
このような、整流スリーブが付いていて、


コンプ内では、
頼る前に頭を使え!
タイトに収まっています。


しかも、
頼る前に頭を使え!
下からイモねじでしっかりと固定されています。


インナーバレルに、
頼る前に頭を使え!
テープを巻いて、


スリーブを、
頼る前に頭を使え!
取り付けます。ユルユルではなく、かなり強固な固定になる
ように、はめる時はキツイです。


後は、
頼る前に頭を使え!
スリーブ付きのインナーバレルをコンプに取り付けて、イモ
ねじで固定すれば完成です!








「えっ!?」
アウターバレルと、チャンバーカバーはどうしたかって?
あんなのは飾りです。お偉方さんには分からんのですよ・・・


アウターバレルは、
頼る前に頭を使え!
コンプに、ねじ込んで、


このように、
頼る前に頭を使え!
なってます。


一方、チャンバーカバーは、
頼る前に頭を使え!
インナーバレルに、


普通に、
頼る前に頭を使え!
取り付けて、


アシストスプリングを、
頼る前に頭を使え!
付けて、


その上から、
頼る前に頭を使え!
スリーブをはめます。


スリーブを、
頼る前に頭を使え!
イモねじでコンプに固定すれば完成です!


わかります?
つまり、アウターバレルとチャンバーカバーは固定されておらず、


スライドの動きに合わせて、
頼る前に頭を使え!
チャンバーカバーだけが、


アシストスプリングで、
頼る前に頭を使え!
「ピョコピョコ」と動くだけなんです。


どうでしょうかね?
実銃の世界ではバレル(アウター)とチャンバー(カバー)は、
一体になっているので、インナーバレルがある、エアガン
ならではの固定方法になってしまいましたが・・・。


でも、これで、完成か?
頼る前に頭を使え!
というはけでもないんですねぇ。


インナーバレルが、ちゃんと固定されているわけではないので、
頼る前に頭を使え!
コンプをつかんで動かすと、簡単にセンターがズレてしまいます。


続く・・・




同じカテゴリー(リミテッドGUN)の記事画像
『大五郎』(編集後記)
どれにしようかなぁ~?
子連れコンプ『大五郎』
色~んな子、いまっせ♪
コンプの受難
コンプ付けてみた・・・が、
同じカテゴリー(リミテッドGUN)の記事
 『大五郎』(編集後記) (2008-06-08 00:02)
 どれにしようかなぁ~? (2008-05-30 00:02)
 子連れコンプ『大五郎』 (2008-05-29 00:02)
 色~んな子、いまっせ♪ (2008-05-28 00:02)
 コンプの受難 (2008-05-26 00:02)
 コンプ付けてみた・・・が、 (2008-05-25 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(2)リミテッドGUN

この記事へのコメント
ふう~、あやうくイキそうでした。
これはロンリコで止めるんでしょうか。
ガンダムネタがおっぱいぢゃなくていっぱい。
ああ、こんなにうれしいことはない。
Posted by さんじ at 2008年05月27日 01:15
さんじさん、

ピンポ~ン!ロンリ子で正解でしたね。
ガンダムネタで分かっていただいて、
こんなにうれしいことはありません。
Posted by 子連れ狼 at 2008年05月28日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ