2008年05月26日

コンプの受難

ノーマルの5インチスライドにコンプを付けると、ホルスター
からはみ出てしまいました。
コンプの受難
かといって、コマンダーサイズのスライドにコンプを付けても、
このように、長すぎて取り付け出来ません。


ウィルソンコンプの造りは特殊なチャンバーカバー形状を
していまして、
コンプの受難
チャンバーと一体形状になっている、バレル?が特徴です。


一体形状のチャンバーと、
コンプの受難
コンプの溝を合わせて、


アウターバレルをねじ込んで、
コンプの受難
固定する方法をとっています。


要は、
コンプの受難
こんな感じのパーツ構成で、通常のチャンバーカバーを
使うようにすればいいわけですね。


例えばですよ、
コンプの受難
タッキさんに頼んで、このようなコマンダーサイズのアウター
バレルを製作してもらえばいいわけですね。


コンプ側に、
コンプの受難
ネジを切って、コンプを固定。


チャンバー側も、
コンプの受難
ネジを切って、コンプのセンターが出るように、チャンバー
カバーに固定。


こうすれば、
コンプの受難
(画像はあくまでも、こうなればの見本ですが)
コマンダーサイズのスライドでも、ウィルソンのコンプが、
使えるわけですね。


・・・、

しかしですね、
タッキさんもいつもお忙しい身、色々やらなきゃいけない事が
おっぱい、いっぱいで、なかなか頼みづらいですよ・・・。
いつも、タッキさんにおんぶに抱っこだし。

そんなわけで、しばらくウィルソンコンプとにらめっこしていた、
子連れでした。
続く・・・


あっ、アイデアが!「ピィキ~~~~~~~~~~ンn!」




同じカテゴリー(リミテッドGUN)の記事画像
『大五郎』(編集後記)
どれにしようかなぁ~?
子連れコンプ『大五郎』
色~んな子、いまっせ♪
頼る前に頭を使え!
コンプ付けてみた・・・が、
同じカテゴリー(リミテッドGUN)の記事
 『大五郎』(編集後記) (2008-06-08 00:02)
 どれにしようかなぁ~? (2008-05-30 00:02)
 子連れコンプ『大五郎』 (2008-05-29 00:02)
 色~んな子、いまっせ♪ (2008-05-28 00:02)
 頼る前に頭を使え! (2008-05-27 00:02)
 コンプ付けてみた・・・が、 (2008-05-25 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(4)リミテッドGUN

この記事へのコメント
そうですねえ、タッキさんもやらなきゃいけないことが
おっぱい、
ぢゃなくていっぱいですからねえ。
という子連れさんもお忙しいようで。
おっぱい、おっぱいぢゃなくていっぱい、いっぱいですね。
おっぱい、おっぱいならいいのになあ。
Posted by さんじ at 2008年05月26日 00:52
ウィルソンのコンプをカットする手もあります
自作他いろいろ引っ張り出して計量してみると~
①ノーマル・・35g
②シングルポートにカット&先端5mmを貼り付け・・25g(全長2/3)
③横浜ボンバーズさん(おおむかしのもの)のシングルポートコンプ・・30g(全長1/2)
④MGC・LE用コンプをWA用に・・70g(鉄製・全長1/2)

コマンダーサイズのスライドに合わせて~切った貼ったもしましたよ
プラのアウターをカット、段差、先端加工、黒コーンもカット

お急ぎでしたら~
ストレートのアルミアウター(ジャンク品があれば)の後端(ネジ部)を2㎝程カット~
外周を少々削り~ウィルソン・コンプ用黒コーン後端にねじ込んで接着(全長をコマンダー用に、ねじ位置をコンプ取り付けに合わせ)

おっぱい、おっぱい~でなくて、いっぱい、いっぱい書き連ねました(お役に立てば)
小次郎コンプの銀色コーンが羨ましいですね
Posted by SCM4steel at 2008年05月26日 17:12
さんじさん、

最近、すぐ眠くなって寝てしまいます Zz..
おっぱいがいっぱいだったら、寝る暇がなくて
いいのですがねぇ♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年05月26日 23:43
SCM4steelさん、

ヒェ~~、そんなにエロエロ(じゃなくって)、
イロイロと加工されたのですか?
スゴイですねぇ!

③の横浜ボンバーズさんのコンプ、
懐かしいですね、これは見たことあります。

④のMGC・LE用コンプも種類がいくつか
あるんですよね?

実は私、ウィルソンコンプ実際に弄ったのは
今回が初めてでして・・・。
と、いうより、コンプが付いてる銃、今まで
ほとんど持ってませんでした。

で、技術も道具も知識も無い私がした加工は、
「何もしない」でした。
「?」
答えは、次回のブログに・・・。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年05月26日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ