2008年05月06日

STIグリップ (WA用)

こちらですね、
STIグリップ (WA用)
実銃?KSC?のSTI用のグリップフレームになります。
先日、ミリブロ新年会のおりに、KOWさんから頂いたものです。
WAのシャーシに、STIのグリップがポン付け出来る訳はなく、
内部のパーツのほとんどがWAではなく、STI用のパーツに
なっています。


ウィルソンハイキャパシティーのフレームと比べてみましょう。
STIグリップ (WA用)
パッと見は下側のグリップスクリューがないだけで同じように
見えるんですけどねぇ。(あ、ウィルソンの方はトリガーガード
の根元、指が当たる所、自分で削っていますが・・・)


ビーバーテールです、
STIグリップ (WA用)
STIの方が細くてシャープな感じなのですね。WAの方は
ボテっとしたようにみえますね。


サムセフティーも、
STIグリップ (WA用)
形状が違っています。STIの方がブレードが短く、幅も狭く
なっています。


肝心のグリップを比べてみるとですね、
STIグリップ (WA用)
人それぞれだとは思うのですが、私はSTIの方が格段に
握りやすいと感じました。なんででしょうね?


WAの方は、
STIグリップ (WA用)
ここの、グリップのフロント側の直線部分の角が立っていて
グリップすると指に当たって痛い感じがします。


STIの方は、
STIグリップ (WA用)
グリップ側面から、すぐにフロントのチェッカリングが始まって
いるので、指に当たる違和感がないですね。


同様に、
STIグリップ (WA用)
グリップ側面のお尻の部分?も、WAの方はメインスプリング
ハウジングの所から、ゆるやかにアールを描いてグリップの
ふくらみになっているのですが、STIの方はこのアールが、
ゆるやかではなく、急なアールになっているので、その分
面積が狭くグリップが小さく感じます。
なので、こんな理由から、手の小さい私にはSTIのグリップ
の方が握りやすいのでは?なんて思っております。


実際に、
STIグリップ (WA用)
WA用のSTIグリップフレームに、ウィルソンスライドを乗っ
けてみましたよぉ。どうでしょう?グリップは握りやすいし、
スライドはABS製なので高速ブローバックが可能だしで、
まさにシューティング向きの銃ではないでしょうかね。


そろそろ、アンリミテッドに向けて準備をしなくてはいけない
のですが、この銃使いたくても、ハイキャパ用のマガジンは
1本しかないし、やっぱり、握りなれたシングルのガバで
出場したいので、アンリミテッド用の銃もそろそろ組み上げ
ないといけませんね。





同じカテゴリー(グリップ)の記事画像
HOGUE グリップ
ヘビヘビ グリップ
Jay Scott ターゲットグリップ
サファリランド ターゲットグリップ
Linville グリップ
パックマイヤー グリップ
同じカテゴリー(グリップ)の記事
 HOGUE グリップ (2008-10-17 00:02)
 ヘビヘビ グリップ (2008-05-05 00:02)
 Jay Scott ターゲットグリップ (2008-05-04 00:02)
 サファリランド ターゲットグリップ (2008-05-03 00:02)
 Linville グリップ (2008-05-02 00:02)
 パックマイヤー グリップ (2008-05-01 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(4)グリップ

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
皆さんとチャットが出来て楽しかったです。
子連れ昆布、早く見てみたいです~。
Posted by さんじ at 2008年05月06日 00:52
こんにちわです(´ー`)

細かい説明をせずにお渡ししたので、この場をお借りして加工内容の解説です。

グリップセイフティ&アンビセイフティはWA純正を削り込んで整形しています。
フレーム後部は上記の部品にあわせて、削り込んで合わせてあります。

グリップ部分はシアSP以外すべてKSCのパーツで組上げています。

注意点としては、ハンマーストラットを現物あわせで加工していますので、ハンマー交換する場合は、ストラットだけ同じ部品を移植してください。
Posted by KOW at 2008年05月07日 23:05
さんじさん、

お疲れ様です~♪

あれですね、近いうちに「アンリミテッド」
ネタを記事にしますので、そのうち出てくる
かもです。しばしお待ちを~。
Posted by 子連れ狼 at 2008年05月09日 06:47
KOWさん、

そんなに大手術されたものだったのですね!
(まだ、バラしてないので、わかりませんでした)
大変苦労されたものをお譲り頂き、
ありがとうございました♪
Posted by 子連れ狼 at 2008年05月09日 06:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ