2008年04月27日

プラグ

さてさて、
リコイルスプリングプラグなのですが、
昔は、実銃と同じようにストレートだったのですが、
プラグ
いつの間にか、このような「つば付き」に変わっていましたね。


ノーマル、
プラグ


「つば付き」、
プラグ
ちょっと、重くなりましたね。


しかし、
プラグ
同じ「つば付き」でも、2種類あるんです。
見た目は同じなのですが、


どこが違うかといいますと、
プラグ
片方はプラグの内部がかさ上げされて、短くなっています。
なので、画像のように普通のリコイルスプリングガイドは最後
まで入りません。MEUやマーサックなどのモデルから使用
されるようになりましたね、このプラグ。


スライドも、
プラグ
この位置までしか下がりません。
でも、ちゃんとブローバックはしますので、安心です。


しかし、
プラグ
かなり重量UPにはなりましたよ。


さて、
プラグ
本日は、922g・・・。


人類滅亡まであと、

 実銃の重さまであと、208g・・・。





同じカテゴリー(ガバ重量化計画)の記事画像
ガバを量る
7+1発
マガジンフォロアー
マガジン
ファイアリングピン&ストッパー
グリップ
同じカテゴリー(ガバ重量化計画)の記事
 ガバを量る (2008-08-07 00:02)
 7+1発 (2008-08-06 00:02)
 マガジンフォロアー (2008-08-05 00:02)
 マガジン (2008-08-03 00:02)
 ファイアリングピン&ストッパー (2008-08-02 00:02)
 グリップ (2008-08-01 00:02)

Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(8)ガバ重量化計画

この記事へのコメント
BB弾が7発でよければ~マガジン内にスペーサーとして重量物が入れられますね
BB弾の代わりにボールベアリングでもいいかも
いっそのこと~ガスも7発分でよければ~マガジンのガスタンク内にも重量物が入れられますね
Posted by SCM4steel at 2008年04月27日 09:17
ディクティターの時には、すばらしいモノをm(_ _)mでした。
あの後、探したのですが…(?_?)か出てきませんでした(T_T)。
その代わりに、サビサビモデルガンや記憶の奥底に在ったモノがちらほら…。
でミリブログ、始めてみちゃいました。
稚拙な文章でお見苦しいかもしれませんが、お暇な時にでも、ご来場ください
m(_ _)m
Posted by 流浪 at 2008年04月27日 11:26
SCM4steelさん、

>BB弾が7発でよければ~マガジン内にスペーサー

いやぁ~、恐れいります、これからやろうとしていること
全てお見通しのようで、さすが!SCM4steelさんですね♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年04月27日 17:59
流浪さん、

そうですか!ミリブロ始められたんですね♪
おめでとうございます!これで同じミリブロ仲間ですね~
今後ともよろしくお願い致しますね。
お邪魔しに行きま~す!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年04月27日 18:00
ご来場、おおきにぃ
m(_ _)m

これからよろしくお願いします。
携帯投稿なので、なかなか思うようには…f^_^;

暫くは
画像文章画像文章はドウスレバ…と、奮闘でございまし。f^_^;。
でわでわ。
Posted by 流浪 at 2008年04月27日 18:19
マルイの1911用プラグはかなり重いですよ。
たぶんWAにもついたはずです。
Posted by 匿名希望 at 2008年04月28日 10:56
流浪さん、

携帯からの投稿だったのですねぇ。
私、メールとか打つの遅いので、
ぜぇったいに、携帯からだと投稿とか
できないですね。
また遊びに行きます♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年04月30日 23:21
匿名希望さん、

重さ、量ってみました。22gもあるんですねぇ!
確かに重いです。しかし、残念ながらタナカの
ガバには大きすぎるのか入りませんでした。
他のガバでも試してみますね~。
情報ありがとうございました。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年04月30日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ