2008年03月22日

フレーム Rタイプ化

さて、
先端をちょん切って短くなったフレームですが、

もともとはハンマーにファイヤリングプレートが付いている
Ver.2や3などの(いわゆるハイスペック)タイプのインナー
シャーシがついています。


これを、

私の好みのハンマーが直接ファイヤリングピンを叩く、Rタイプ
のインナーシャーシに入れ替えます。


この穴に、

ファイヤリングピンが入ります。


こちら、

画像上がノーマルのファイヤリングピンで、
下が、ロングファイヤリングピンになります。フレーム側が
Rタイプのシャーシで、スライド側がハイスペックの場合、
ノーマルのファイヤリングピンでは短すぎて、マガジンの
バルブを叩けないので、この長いファイヤリングピンが
必要になります。


ピンを組む時に、

ストッパーがあるのですが、ノーマルは薄いプレート状になって
います。スライド側がハイスペックの場合はノーマルで問題
ありません。しかし、スライド側もRタイプにするとその場合、
ブリーチが奥まったところにあり、薄いプレート状のストッパー
ですと、ファイヤリングピンがかなり深くマガジンのバルブを
叩いてしまうため、バルブの破損を防ぐ意味でこのブロック状
のストッパーを使います。


実際に、

ロングピンを組み込むとこんな感じになります。


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Posted by 子連れ狼  at 00:02 │Comments(2)V10

この記事へのコメント
ロングロングアゴ~~ ではなくて ロングロングピン~~
マグナガバの最初の頃から~せっせと自作してきましたヨ
ブリーチに干渉しない弓形のピンなんて無理だろうか??なんて昔から妄想しています。
Posted by SCM4steel at 2008年03月22日 09:44
SCM4steelさん、

スゴ~~い!
ピン、自作されたのですか。
自分には出来ません・・・。

弓形のピン、おもしろそうですね♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2008年03月25日 09:32
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