スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年02月21日

収容嚢の鎮魂歌

あ~、
素晴らしいエングレーブ銃ができました。
これを、ちゃんと収納するものが欲しいですね。

銃を収納する物、といえば、やっぱりホルスターですね♪
銃本体よりも、ホルスターの数の方が多い、子連れです。


そんな私のところへ、

時を越え、時代を越え、歴史的なホルスターがやって
参りました。


そうです、コチラ、

明治時代の遺品と思われる、壱番型拳銃用の収容嚢、
(ホルスター)です。ねっ、ピッタリでしょ?


第2回党大会のおりに、エングレ倶楽部でもお世話に
なっているmaimaiさんにお会いしました。
実は、この六研の壱番型拳銃は、maimaiさんのHP
見て、「カッコいいなぁ~」と思い、所有するに至りました。
maimaiさんは実銃やモデルガンの造詣にも深く、エア
ガンやサバゲしか知らない私には先生のような存在です。

そんな、maimaiさんとお話していたら、こちらのホルスター
を譲って頂けることになったんです!
え~、いいんでしょうか?ありがとうございます!!


とっても年代モノなので、

触ると、表面の皮がポロポロと剥がれてきます。
これは慎重に扱わなくてはなりません。


そっと、フタを開けます。

中には内張りがあります。高級な造りですね。


さて、

ヴィンテージ・コレクション・シリーズの銃が、本物の
ヴィンテージのホルスターに納まりました。
まさに、時空を越えた、歴史的な瞬間です!!


グッと奥まで挿入♪

あ~、この締め付け感がたまりません。


ホックを閉めて、

完成!最後までイッちゃいましたぁ~♪


久しぶりだったせいか、

ホルスターはパンパンで、皮も割れて、可哀そうでした・・・。
この状態での保存は厳しいでしょうね。


maimaiさん、

本当に素晴らしいものをお譲り頂いて、ありがとうございました。


このホルスターの詳しい説明は、maimaiさんの記事
ご覧下さいね♪

  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(2)六研・壱番型拳銃

< 2009年02>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ