2009年02月02日
アウターバレル
さてさて、
アウターバレルは、
アルミ製で軽いのですが、
コーンバレルなので、
ノーマルの(アルミ製)バレルと比べると、こんなにも
太さが違います。やっぱり肉厚が薄い方が軽いですよねぇ?
でも、
そうすると、ブッシング付けないといけない訳で、
まぁ、とりあえずハメてみますが・・・
アレ? ブッシングが最後まで入らないのですが・・・。
コマンダータイプのブッシングでも、
ここまでしか入りません。
スライド内部を覗いて見ると、
ブッシングがハマる溝の後ろに出っ張りがあり、これ以上
奥に入らないようになっていました。
なので、
出っ張りにぶつからないように、ブッシングをここまで
カット!
GMライト純正のアルミコーンバレルは、
22g。
アルミアウターバレルは、ブッシング込みでも、
17gでした。
なので、組み込むと、
305gです♪
アウターバレルは、
アルミ製で軽いのですが、
コーンバレルなので、
ノーマルの(アルミ製)バレルと比べると、こんなにも
太さが違います。やっぱり肉厚が薄い方が軽いですよねぇ?
でも、
そうすると、ブッシング付けないといけない訳で、
まぁ、とりあえずハメてみますが・・・
アレ? ブッシングが最後まで入らないのですが・・・。
コマンダータイプのブッシングでも、
ここまでしか入りません。
スライド内部を覗いて見ると、
ブッシングがハマる溝の後ろに出っ張りがあり、これ以上
奥に入らないようになっていました。
なので、
出っ張りにぶつからないように、ブッシングをここまで
カット!
GMライト純正のアルミコーンバレルは、
22g。
アルミアウターバレルは、ブッシング込みでも、
17gでした。
なので、組み込むと、
305gです♪