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Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月19日

リコイルGを外せ!

さて、
とぉ~っても、軽ぅ~い、
GMライトですが、

スライド側から、その秘密を探っていきましょうかね?


まずは、

こちらのアルミ製のコーンバレルとプラグですね♪
プラグは貫通式でリコイルスプリングガイドはロンリコ仕様
ではないので、軽くなっています。


GMライトのリコイルスプリングガイドはこのようになっています。

根元にバッファースプリングがあり、スライドストップがかから
ないようになっています。ABS製スライドを高速で回転させる、
ハイスピード仕様なわけですね。


バッファー部分を取ってみました。

これだけ見ると、ただのスプリングガイドに見えますが・・・、


「?」

なぜ、根元のスプリングのうけまで取れてしまうのでしょうか?


実はこのガイド、

金属製ではなく、プラ製なのです!
ただのプラの棒に穴があいているだけ。


こうしてOリングでもって、

スプリングのうけが抜けないようになっているんですね。


Rタイプの頃の、バッファーのないノーマルなリコイルスプリング
ガイドの重さは、

16g。


プラ製なので、

なんと!、たったの5gですよぉ~!
これは、軽いですねぇ~♪
  


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(0)GMライト

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