スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年10月18日

JSCで見かけたガバ達

JSC(ジャパン・スティール・チャレンジ)では、
皆さん、色々とカスタムされたガンで出場していますね。
私の場合、出場もそうなのですが、こういった他の方が
カスタムされたガンを見せて頂くのも楽しみのひとつで
あります。


こちらの方、
「おっ?、デトニクスで撃っている!」と思って、よく見て
いたらグリップも珍しい、アイボリーグリップでしたので、
見せて頂きましたぁ♪

樹脂製の実銃用のアイボリーグリップで、グリップスクリュー
を留めるスタッドも、実銃用を組んであるそうです。使用され
ているホルスターも、「ミルトスパークス」の、サマースペシ
ャル2というインサイドパンツタイプのホルスターでした。
私もオフィサーズやV10用として、愛用しているホルスター
です♪
私だったら、スライドだけコンパクトサイズのままで、フレーム
側だけフルサイズにしてしまうところですが、こちらの方は、
普通のデトニクスを使用してまして、コンシールメントの面から
みても実際にありそうなセッティングですよね。マグポーチも
同じく、ミルトスパークスのインサイドパンツタイプでしたよ~。
(ん~、これも欲しい・・・)


こちらは、
軽量樹脂製のカスタムパーツの製作、販売をされている
「Progress Unlimited 」さんのカスタムガンです。
(この銃で出場されていましたぁ~)

マルイのミリガバベースなのですが、軽量パーツがテンコ盛り!
いくらマガジン無しの状態とはいえ、実際に持ってみると、
「エアコキ?」と思うくらい軽いんですよ。しかも、ダット付きで!
ハンマーまでもが樹脂製で、トリガーの切れも、ハンマーの
戻りも、軽い軽~い♪
リコイルショックもほとんど無く、これならダットサイトのドットが
ブレることなく、次々とプレートを狙えますね。
持っても、撃っても、軽い銃でしたぁ~♪
秘密のパーツも組んでありまして、(ナイショ)
私と鴨葱さん、競技そっちのけで、(オイオイ)
色々とカスタムの方法など、お話聞かせて頂きました。
ありがとうございました。


こちらも、
軽量樹脂パーツなどでお馴染みの、「ヴァレリー工房」さん
のブースです。いくつかカスタムガンが展示されていましたが、
私の目を惹いたのはコチラのガンです♪

画像下のビアンキカップ向けのカスタムグリップ付きの、
リブサイト5インチガバメント、カッコいいです♪しかも、スライド
の刻印がシリーズ’70ってのが泣かせるじゃぁありませんか。
リブサイトは樹脂製で軽く仕上がっています。

ん、

で、

ですね、画像上にある6インチリブサイトガバが、私の今回の
スティール出場ガンですよ、さんじさん・・・。
スライド自体はABS製なので軽いのですが、リブサイトが金属
製なので、下手したらHW製のスライドよりも重く、しかも上面
トップがヘビーなので、そのリコイルの重さはハンパないっす。
(虚空さんには以前、空撃ちして頂きましたのでわかるかな?)
こんなじゃじゃや馬での参加は、今回のようなスピードシュー
ティングには向かないわけです、ホントは。
同じ、リブサイトモデルということで、いっしょに記念撮影させて
頂きましたぁ♪


それだけじゃなく、

わがままを言って、ヴァレリー工房さんのフレームに、私の
6インチスライドを乗っけての撮影。か、カッコいいぃ~!!
お金なくて、当日このグリップ買えませんでしたが、これ
下さい!絶対買います♪


いやぁ~、カスタムガンって、ほんとにイイもんですね♪
それじゃぁ、また~
  
タグ :JSC


Posted by 子連れ狼  at 00:02Comments(4)JSC

< 2008年10>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ